ぐみ's Diary

人生を豊かに☺︎

なんかエモいなぁ〜って話

 

通勤中の車から見える小中学生、高校生を見て、物思いに耽る今日この頃。

 

この前Twitterで見つけた記事、

文章までは覚えてないですが

とっっってもエモかったので共有。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プールの授業が終わった後の

国語の授業の時、窓から入ってくる風。

この風にはもう一生会えないんだ〜って。

塩素のにおい。

斜め前で突っ伏して寝てる友達。

時折吹く風で教科書がめくれる音。

このときの世界が一番穏やかだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みたいなことが書いてあって、、、、

エッッッッモッ!!!!ってなりました。

 

f:id:gumi_25:20210608213859j:image

 

 

学生時代の思い出は?の質問ではなかなか答えとして出てこないけど、大半の人がこの情景浮かびますよね。

床が木の板で、ドアの立て付けも悪くて、みんなの部活のバックとかで机の周りが適度に散らかってる、わたしの学校はそんな教室でした。

 

 

あのときに思い描いていた大人にはまだまだ程遠いけれど、あのときのわたしに恥じない自分でありたい。

 

このTwitterの記事を見た時、

心の奥底で、「がんばろ」

って小さな火が灯った気がしました。

 

よし、明日も1日がんばるぞ!!!!