ぐみ's Diary

人生を豊かに☺︎

留学をしてよかったこと🌸

 

こんにちは、ぐみです。

私は大学生の時に、短期ではありますが

語学留学を経験しました。

 

行って良かったと今でも思えていること、

記事にしてみます。

 

まず、確実に「世界が広がり」ます!

生活のひとつひとつが全て初体験です!

トイレットペーパーを買いに行く、

ただそれだけでもワクワクドキドキします!

うまく言葉にできませんが、

脳みそが大きくなったような感覚でした😆

 

知識の面でもそうですが、海外の人ならではの「ポジティブな考え方」もすごく印象的で、今の私を支えるもののひとつとなっています。

 

もしかしたら「ポジティブな考え方」と言う表現も少し違っているかもしれません。私の留学先の方々は、ポジティブに考えるというより、心の底から明るい方ばかりでした。

 

ネガティブという言葉がこの国にはないんじゃないかってくらい、プラスのことしかピックアップしないんです。本当にこの国での生活は楽しくて楽しくてしかたかなかったです!

 

他にも、

・ネイティブな発音を聴ける

・日常会話を経験できる

・語学留学といっても観光できる機会がたくさんあるから、留学と旅行をダブルで楽しんでいるようなお得感がある

・帰国後の鉄板ネタができる😆(留学先はネタの宝庫です、日本じゃ考えられない行動をする方たくさん!トラブルもつきものです。全ていい経験と思って☺️)

・日本の良さも再発見できる

・志高い日本人と知り合える

・日常会話を実際に経験することで、帰国後の勉強方法が「確実に英会話スキルをあげるもの」になる

 

まだまだたくさんあります!

このご時世ですので"リモート留学"なんてものも流行っていますが、実際に留学に行った身からすると、やっぱり生で海外を体験してほしいなと思ってしまいます😢

 

何度か載せているこの青色のバナーですが、

とにかく「安く」て「話せるようになる」が売りの留学サイトです。

もし留学に少しでも興味をもっていただけましたら、バナーをタップし「無料カウンセリング」を受けてみてください。